コスメ

【サラサラ肌に復活】フジコあぶらとり ウォーターパウダー のレビュー

真剣に聞きたいんですが
化粧直しってどうやってますか?

難しくないですか?

もうずっと思ってる。永遠と思ってる。

正直、何に対して何をどうすれば良いのかがわかってないのだよ。

何を使えば良いのかもわからない。

コロモは3角ゾーンとTゾーンのテカリ+化粧のヨレと
フェイスラインの乾燥が気になってしまう。
(あとは眉毛が消えちゃう、良い眉毛知りたい)

テカリって言っても、ティッシュオフすりゃ治るわけじゃなくって、
オフすると毛穴オチしていることに気づいて
ミストふっかけて馴染ませて。
そうしてようやく人間の肌に戻れるので、
パウダーつけ直して(眉毛書いて)終わりみたいな。

これで合っているのかもわからないけれど。
いやでも正解はないよね。
コロモにはコロモのやり方アルハズ。

と思っていたら、なんかバズってた黄色いフジコ

化粧直しに良いと言うじゃない。
つかってみたるよ。(急)

商品の特徴

皮脂・汗吸収する新感覚あぶらとり

油とり、みたいです。
新感覚の、水ベースみたいです。

どゆこと・・・。(笑)
水ベース・・・。液体なの・・・。

崩れたとこにポンポンすると
余分な皮脂とか汗を吸収してくれるらしい。

瞬時にあぶらを取り除いて、保湿成分がうるおいを与えながら
毛穴をカバーしてくれる。厚塗り感も出さずに肌になじむ。

天才かよ。
化粧直しにほしいところ詰め込みすぎじゃないか。

利用シーンとしては以下。

  • 小鼻やTゾーンのテカリを何とかしたい
  • 化粧崩れがひどくても、イチからやり直せない
  • お直しすると厚塗りになっちゃうし、どんどんメイクが汚くなる
  • 長時間お直しができない

いやいやこんなの、全人類当てはまるシーンあるじゃないか。
コロモなんて毎日つかわなきゃって感じ。

使い方

公式さんによりますと、使い方はこんな感じ。

  1. 化粧崩れやテカリの気になる箇所に、ファンデーションの上から軽くポンポンと乗せる
  2. 朝のメイク前、ファンデーションを塗る前に仕込んでもOK。

そうなんと、ファンデの上から使えるんですよね。

化粧直し用って言っているモノなので、
まあそうなんですけど。(笑)

こういう形のものって
ファンデーションの感覚になってしまいますよね。

公式サイトより引用)

使ってみた感想

で、でかい・・・・

店頭でみつけて、第一印象で思ったのが

でかい。

めちゃでかい。

手のひら大くらい。

最近のコンパクトなファンデーションみたいなサイズ感を
勝手に想像していたからなのか、
ミニサイズとかあんのかなって探してしまった。

めちゃでかい。
イニスフリーのパウダーと思わず比較してしまったけれど
3回りくらい違う。

持ち歩くのちょっとしんどいかも
これだけで済むなら良いのかもだけど、
女って他にもいっぱい持ち歩いていますもんね。

メイク直し用でこのサイズ。。。

でも、でもね。

このサイズの
鏡は大分助かる

最近のモノって小さいから付属ミラーも小さくって
どうにかこうにか覗き込んで顔面チェックしていたけど

これはバンッって自分の顔1度に確認できる。(笑)

水ベース仕上がりサラサラ、だけど・・・

パフで取るときに、じゅわぁってなる
水が、じゅわぁってなる。

思っているよりはパフにつかない。

んで、肌にのせると
最初は水分って感じだけど時間が経つとサラサラに。

この、最初の水分感が
テカってた皮脂を顔洗ったみたいな感覚で綺麗にふき取ってくれる
みたいな気持ちになった。

で、そのあと乾くとサラサラにしてくれている。

す、すごい・・・!

これならメイク直し、
めちゃくちゃ楽だし綺麗になるのでは・・・!

と、









こちらが塗る前(化粧崩れ画像)と
塗った後(直したあと)の感じ↓↓

(明るさ異なってしまってすみません。肌のトーンは変わらないです。
 iPhoneの明るさ自動補正?みたいなやつが使いこなせない・・・。邪魔・・・。)

よーく見てほしいんです。

毛穴に落ちてるファンデ、そのままなのよね。

画質粗くて申し訳ありませんが
この小さい白い丸の感じ、伝わるかな。
毛穴に残っているやつ。

確かに表面の肌触りとかはすっごくサラサラしていて
キモチいいのだけれど。

ヨレてた部分、直るには直るんですけど。

毛穴までは届かないのかしら。

明るさの変化で赤みも軽減していているように見えますが
実際はそんなには変わらないです。

あと、
しっかり肌になじませておかないと、
乾燥すると白い粉が浮いてきてしまうみたいで。

なじんでなかったところが上下の白い粉が出てきたところです。

塗る量も大変注意かな、という感想です。

「リピあり/なし」でいえば、なし

こんな人におススメ

使い方次第な気もしているんです。

テカリがなおって肌がサラサラになったのは間違いなくて。

毛穴まで届かなかった、っていうだけなので。

そこ直せれば、かなあ。

なんか、「惜しいッ・・・」っていうキモチになった商品でした。

  • テカリが気になる
  • 時短でメイク直ししたい
  • でかい鏡が欲しい(笑)

ヨレというよりはテカリ直しにおススメですかね。
気になる方はお試しを~!

というわけで、フジコの化粧直しでした。

ご参考になれば幸いです~。