コスメ

【みずみずしさ爆発】TIRTIR MASKFIT AURA CUSHION のレビュー

今まで色んな素肌状況のせてまして、
一応メイクばっかじゃなくて毛穴ケア(化粧水とか美容液とかね)も
頑張ってはいるつもりなんだけど、まあかわらないよね……

理想の肌って難しいナァ……

つらい……

すぐに効果がでるものなわけでもないけど、つらい・・・

まあ、元気出していきましょう。(切り替えの鬼)

話かわりまして、(切り替えの鬼)
日々とめどなく新しいものが発売されるコスメたちですが
コロモはいつ何時も気になるモノを試していきます。
話題になっているモノも、なっていないモノも、
流行のモノも、じゃないモノも。

今回はTIRTIRのファンデ。銀のやつです

なんかおススメされているよね。やたら。

これまでに赤、黒も紹介してきました。
銀が一番新しいですよね。

なんか、いろんなサイトとかyoutubeで
4つのTIRTIRを比較している記事とか動画がありますけど
皆さん言ってること異なると感じるの、コロモだけでしょうか。(笑)

ピンクって、最初「乾燥肌向け」ってどこかでみかけたので、信じて買ってなかったけど
また違うところでハイカバーの「混合肌、脂性肌向け」っていう内容をみまして
コロモはもう「????」としかなってないです。(笑)
公式はすべての肌タイプに使えるとはいってますけども。

これはもう自分で使ってみて判断しろ、ってことですね。
ここまできたら全部使ってみたいので、ピンクも使用してレビューしますね。

俄然、油田と毛穴撲滅隊なのは変わらずです

さてさて、話がそれていましたが、いざ出陣です。

商品の特徴

TIRTIR外箱」

あれれれれれ。
公式サイトにこのマスクフィットオーラクッション載ってない。
なぜなぜなぜ?

ちょっとわからない・・・。すみません・・・。

今回は@コスメさんより引用。

72時間持続、保湿、そしてナチュラル艶

まずは何といってもTIRTIRといえば長時間キープ

72時間持続ってやつですね。

薄めの色づき、そしてカバー力があるという
イマドキっぽい仕上がりで綺麗になれそう。

植物由来のエコネットフィルムってやつが
しっとりさせながら輝かせくれると。

ホワイトヒアルロン酸とシラカバ樹液。

はいコロモのお勉強タイムです。
気になる方だけどうぞ。

シラカバ樹液ってたまに見かける。
SHIROも化粧水とか出してますよね。

シラカバ樹液(標準和名はシラカンバ)

カバノキ科植物シラカンバ(学名:Betula platyphylla var. japonica 英名:Japanese White Birch)の幹に穴をあけて得られる溢出樹液です。

化粧品およびに配合される場合は、
・保湿作用
・水性基剤

主にこれらの目的で、スキンケア製品、メイクアップ製品、化粧下地製品、ボディケア製品、ハンドケア製品、マスク製品、洗顔料、シャンプー製品、コンディショナー製品、クレンジング製品、ボディソープ製品、ネイル製品など様々な製品に汎用されています。


化粧品成分オンラインより引用)

水性基剤・・・。

なんとも理系みたいな響き。

コロモ、こう見えても理系でした。
得意科目は音楽。(ドヤァ)

文系って世界史も学んだりするじゃないですか。
コロモ、カタカナが本当に読めなくって。(真剣)
ハリーポッターの本とか、人物名がカタカナじゃないですか。
まったく誰か覚えられないんですよね。

なので、理系にしました。

どうでもいい。

水性基剤についても載せておきます。

水性基剤

基剤とは、化粧品を形作るおおもとの原料で、クリームなのかジェルかといった形や状態を決めます。

基材、主原料ともいいます。

次のように分けられます。

◆油性基剤(口紅、クリーム):油脂、ロウ、脂肪酸、エステルなど
◆水性基剤(ロ-ション、乳液):精製水、エチルアルコールなど
◆粉体基剤:タルク、カオリン
◆高分子基剤:合成ポリマー、天然高分子
◆界面活性剤(乳化剤):ステアリン酸、レシチンなど

化粧品成分用語辞典より引用)

水性基剤に関しては、シラカンバ樹液は一般に約99%がで構成されていながら、それ自体保湿作用を有することから、保湿などにアプローチする水性基剤として水と併用して使用されています。

化粧品オンラインより引用)

つまるところ、
TIRTIR銀は保湿作用がしっかりしているってわけですなあ。





SPF30/PA++なので、UVカット作用は弱め。

使ってみた感想

TIRTIRマスクフィットオーラクッション

購入したのは、これまでと一緒で21N。

ミニサイズにしました。

このサイズ、本当に良いサイズ・・・。(笑)

コンパクトで持ち運びしやすすぎる。
鞄にまじで適当にいれられる。(笑)

みずみずしい・・・!

肌に塗った感じ

銀は光彩感を推しているわけですが、「なるほど確かに」ってなります。

すごくツヤッっとしている

そして水分というか保湿というか。
それをすごく感じる。

なので、肌につけたときに不快感がないです。

軽い感じで塗れます。

においはちょっとします
気になる方は嫌かもしれない。
TIRTIR使ったことある方は、その匂いです。

なかなかにカバー力もあるのでは

塗る前
塗った後

赤いところはもちろんニキビです。
このために準備しておきました。(号泣)

完全にではないけれど、赤み結構きえてますよね。
大分目立たない。

肌全体としての赤みも綺麗になっている!

カバー力高めです。

いっぱいパフにつけちゃうと圧塗り感がでてしまうので
すこーしずつ取って、薄く塗っていった方が良いです。

毛穴はまあ、こんなもんかな、というくらい。

やっぱり完全ではないです。

気にならないけど多少ヨレる

7時間後

カバーのパワーはさすが、キープしてくれてます。
ニキビ跡の薄さが全然変わってない。

え、ていうか、ニキビ増えてない・・・?
左頬真ん中ちょい下、やっちゃってない・・・?

号泣。

それはさておき、

やっぱり油田部分の頬と小鼻横あたりはすこーし崩れました。
毛穴落ちっぽくなってたところもあり。

でもそこまで気になるレベルではなかったです。

乾燥はまったくなし。

やっぱり保湿力の高さを感じましたぜ。

1日中、とぅるってしていましたぜ。

肌綺麗な方だったら、本当韓国アイドルみたいな肌になると思われる。

保湿とカバー力の極み

乾燥が気になる方で、カバー力も求めたいって方は
TIRTIRの中だったらコレ1択なのでは。って感じで満足度高め。

  • カバー力がほしい!
  • 保湿もしてほしい!
  • 崩したくない!

こんな方におススメです~!ぜひお試しを!

というわけで今回はTIRTIR銀でした。

ご参考になれば幸いです~!