コスメ

【高コスパ】KATE リアルカバーリキッド(ライトグロウ) のレビュー

湿気が多い時って顔面のベタベタ具合エグくないですか。

舞浜方面の潮風とか。(ディズニーあるある)

内側から湧き出てくる皮脂をめちゃくちゃ感じる。
ヨレテイルファンデをめちゃくちゃ察する。

厚く塗ってるほど、感じる。

カバー力高いほどヨレル。(コロモの個人の感想です)

ディズニーで化粧崩れを起こしたくないんだッ(全女子の願望)

綺麗を保ちたいけれど、カバー力高いものを選びたい。

そんな気持ちで手に取ったケイトです。

こちらもSNS上のかわいいひとたちが紹介していたので、
影響うけて使ってみたくなったやつ。

ツヤ肌とセミマット肌がありますが、
めっちゃくちゃ気分でツヤ肌を選びました。

そういうのって、大事だよね、気分。

というか、このファンデ
すごく口コミ評価が良い気がする。コロモの感覚ですけど。

あんまり悪いコメントを書いている人がいない、気がする。

や、ほんとにコロモの感覚のみで言ってますけど。(すみません)

商品の特徴

ハイカバーとツヤ感

ケイトリキッドファンデーション


高密着カバーブースト構造。
密養ハイカパー素材とカバープースト素材の組み合わせを使っているらしい。
よくわかんないけれど、肌の状態を選ばない高い密着感・カバーカとのこと。

そして、

ツヤ感カバーゲルが 毛穴・凹凸をカバーして
リアルなセミツヤ肌をになる。らしい。

全部で7色(00~06)ですが、
1つ(06)はWEB限定色の模様。

こんなにカラバリあるのも助かる。

公式サイトより引用)

使ってみた感想

手に出した感じ
肌になじませた感じ

色は基本ちょっと暗めな印象

購入したのは02番です。

ワンプッシュで結構出るので、最初は半プッシュくらいの気持ちで良いかも
足りなかったら足す感じ。

なかなかにハイカバー味をすぐに感じる。
ファンデーション!!!って感じ。(笑)

意外と思ってたより塗りやすいです。
ちゃんとしっかり伸びる

色はいつも標準色を選んじゃうんですけど、気持ち少し濃いめかもしれない。
ひとつ明るい色でちょうど良いかも。

においはなしです。

SPFについては、どこにも表記がなくって。
コロモが見つけられていないのか・・・。
パッケージにも公式サイトにもかいておらずわからずでした。

肌のムラがなくなる

塗る前
塗った後

カバー力やっぱり高いすな。
赤みがなくなって、統一感のある肌って感じ。

でもやっぱり色暗めですよね、
素肌よりなんか暗くなっちゃった。

この写真だと若干くすんでいるようにも見える。

トーンの明るい下地を使ったりするのがよさそう。

毛穴はいつも通り全ては隠れないけれど、
まあダメってほどでもないかな。

ニキビ跡とかは良い感じに消える。

ただちょっとベタっと感ありです。
気になるほどではないけれど。

ちなみにそんなにツヤ感もない(笑)
セミマットくらいかな

ややテカりました、脂性肌

メイク7時間後

脂性肌のコロモは、まあまあテカリました。

公式的に普通・混合肌~乾燥肌向けとはかいてある。

メイクして7時間後時点でメイク崩れは全然なくって、
綺麗ではあるけれどお顔自体はテカテカしているって感じ。

ティッシュオフすれば余裕ではある。

崩れてないけど、もっと時間が経つと
ヨレてきそうな感じですね。

コロモと同じように、普段テカリが気になるって方は、
テカり防止系のパウダーとか一緒に使った方が良いです。

毛穴落ちはギリしてない。
コロモの毛穴が大きいので光の反射で目立っちゃってるんですけど
毛穴に関しても崩れているわけではないです。

なんかさすがケイトって感じです。

ちなみに乾燥した箇所はなし。

破格の値段で高クオリティ

こんな方におススメ

これだけの能力をお持ちにも関わらず、
なんとお値段1760円

・・・どうした?値段設定ダイジョブそ?

  • とにかくカバーしてくれ
  • メイク崩れないでくれ
  • コスパ良く使わせてくれ
  • 乾燥~普通肌かな

こんな方におススメです。
・・・これもしかして全人類当てはまるのでは。(役に立たないサイト)

ちょっと使い方に工夫がいるかなとも思った商品です。

・色の選び方(ひとつ明るいのでちょうど良いかも)
・テカりやすい人はパウダーなどで防止
・コロモ的にはまあまあベタっと塗っている感があったので、苦手な方はきついかも

というわけでKATEのリキッドファンデーションでした。
ご参考になれば幸いです~。