コスメ

【カバー力すごすぎ】APLIN ピンクティーツリーカバークッションをレビュー

脂性肌はツヤ系よりも、セミマット系のものを選んだ方が
毛穴とかも目立たなくて綺麗な肌にみせられるよ、っていうのを
インフルエンサーの人が言ってたんで
自分でもなるほど、と思って目指してたんですけど、

ちょっとツヤ肌も試してみたいよね。(勝手にしろよ)

やっぱマットの方が良いな、ってなるのか。
意外とツヤ肌いけるやん、ってなるのか。

研究の一つですね。

もしコロモみたいにツヤ肌が好きだけど
肌質的に合わないのかな、と思案中の方は
ぜひ見てもらえたら嬉しいです。

今回は、そんなツヤっとを目指すべく
APLINのピンクティーツリーを使ってみます!

人気になったのは普通にカバークッションの方だと思うんですけど
購入したのはパワーアップ?したカバーアップグロウクッション。

ご参考になれば幸いです~!

商品の特徴

クッションファンデ外箱
クッションファンデ

強力カバー、長時間保持

カバー力がすごいとは推してるっぽいんだけれど
どういう効果でカバー力が高いのかは謎。

いや、どっかには書いてあるのかもしれないけど
容易くは見つけられなかった。

あとそれを48時間持続させるらしい。

それもどういう効果なのかわからなかった。


韓国のサイトはみんな雰囲気が似てるけど、見方が意外と難しい(笑)

アイコン名を入力

あ、SPFは50+/PA++++です!感謝。

保湿効果が高め!

クッションファンデ、パフ
ファンデ部分

これはなんか書いてあったけどカタカナが多くて
解読が雰囲気でしかできなかった。

とりあえず肌に塗ると膜を形成して水分の蒸発を防いでくれるってことらしい。

あ、でそれが持続力とか密着力も高めてくれるみたいで
この辺がカバーとか持続力にもつながるのかな。

エキスがいっぱい入っているようで自然由来の
肌タイプに関係なく使用できるやーつ。

ちなみにそのエキスとは以下。
・ティーツリー葉エキス
・ツボクサエキス
・チェストツリーエキス
・オレンジ花エキス
・レモンバームエキス
・緑茶エキス
・スベリヒユエキス
・マトリカリア花エキス
・カリンエキス
・マデカソサイドエキス

・・・・多い。エキス多い。

ていうか、ティーツリーて植物だったんだ。(無知)

大まかにいうと、だいたいは
保湿効果とか皮脂分泌の抑制、鎮静効果とかそんな感じの効果。

ではではせっかくなので、ティーツリーを検索。

調べてみると抗炎症系の様子。
たしかにニキビとかに良いイメージありまする。

公式サイトから引用、抜粋。
 カバーアップグロウクッションは掲載なかったため、カバークッションを参考)

使ってみた感想

思っていたより少し重めな塗り感

肌に塗った感じ

色は21号にしました。
もうちょっと明るめでも良かったかなー。
イエベなコロモの地肌に近い感じなので、トーンアップ図りたい方は
17号試しても良いかと。

ちなみにカラーとしては
・17号 フローラルベージュ
・21号 パウダリーベージュ
・23号 ウッディベージュ
の3色があります。

塗ってみると、最近サラサラなものばっかり使っていたせいか
なんか重めに感じる。(笑)

じゅわっとはしてる。みずみずしいというのか。

でもクッションファンデってこういうもん、なイメージあり。
ちょっとずっしり構えてくる、みたいな。

香りは結構あります
苦手だったり敏感な方は厳しいと思われる。

でもみるからにカバー力が高そう
戦闘力高め。

予想はしていたけど、な仕上がり

たぶんね、上の手の甲に塗っている感じで
想像できてしまう方はわかってしまうんですよね。
顔面に塗った時の感じ。

とりあえず、見てほしい。

塗る前
塗った後

んね。

厚塗りィ!!!

(笑)

隠そうとしている感が半端じゃない。
塗ってまァす!!っていってる。

ちなみにこれ、付属パフで塗っている写真でして、
コロモが普段使っているパフで
(仲里依紗ちゃんが使ってた青いヤツ・・・名前忘れましたすみません)
上からさらにトントンしてみて余分なのを取ってみた最終仕上がりはこんな感じ。

余分なファンデをとった感じ

めちゃ光の下の明るいところで撮ってみるとこんな感じ。

明るいところで撮影

え、何歳の肌カナ・・・?

多少の厚塗り感は緩和されたけれど
毛穴カバーはしきれず(むしろ目立つかも)。
てゆーか、地肌の毛穴開きが強いせいで
厚塗り感というか、老け感が出ちゃう
んですよね。

要するに、毛穴気になる族は
一見カバー力高いヤツの方が隠せるのでは、と思うんだけど
薄付のモノ、素肌感はあるモノを丁寧にぬった方が
綺麗な肌に見せられる、ってわけ、という研究結果。

(インフルエンサーがとっくに言っていることをドヤ顔で語るのです)

でもでもでも、
このクッションファンデ、すごいと思ったのは
写真みてのとおりなんですけど、
赤みくすみが綺麗にとんで
頑固なクマまで多少見えなくしてくれたところ

カバー力、めちゃくちゃ高い。(笑)
厚塗りといったらそうだけど、まじでカバーすごい。(笑)

肌悩みが赤みとか、くすみとか
そういったカラー系だけなのであれば、すっごく綺麗な肌になれる。

パッケージかわいいし。(ここ大事)

やっぱり向き不向きな肌ってありますよねー。難しい。

キープ力は長くはない

8時間後

5時間後くらいまでは普通に維持していたけれど
8時間後にはご覧の通りで。

テカるし崩れてるし毛穴おちもしていて、端的に汚い、すね。
乾燥はしていなかったです。

・・・。

あれ。

今さらなんだけど、

ツヤ肌のはなしどこいった・・・・
(テカっている写真でツヤを思い出す悲しみ)

まあまあまあ。

もう研究結果としてはわかりましたので。

今後もコロモは陶器肌を目指していくことにします

でもたまにまた気になるファンデがあったら
ツヤ系でもためしてみるとは思います(凝りない)(やりたがり)

ハイレベルなカバー力

こんな人におススメ

コロモではあんまりツヤ感がわかりませんでしたが
たぶん地肌綺麗な方が使ってみると、本当に綺麗な肌になるんだと思う。

お値段¥2490円。小さいサイズが出たら良いな~(笑)

  • 赤み
  • くすみ
  • くま
  • 上記を吹っ飛ばしたい方

こんな方におススメです!ぜひお試しを~

やっぱり自分にあっているコスメって難しい。
日々研究でありますな。

以上、ピンクティーツリーのクッションファンデでした。

購入にあたりご参考になれば幸いです~。