コスメ

【驚愕カバー力】TIRTIR MASKFIT RED CUSION(赤) をレビュー

やっっっと手に入れました・・・。

前回間違って黒を買っていたtirtirのクッションファンデ。
こちらの記事を参照ください。)

ついに、求めていたを手にしましたっ!

購入失敗が悔しかったので、今回はビビッてミニサイズの方を購入しました。(笑)

黒と比べたりしながら、正直にレビューしていきます!

商品の特徴

安定の72時間くずれないメイク

レッドクッションの特徴としては
・肌へ密着してツヤ肌キープ
・うるおいでマスクの中でもハリツヤを維持
・軽量パウダーでさわやかな使用感
とのこと。

保湿力やカバー力が高くて、安定の72時間キープがセールスポイントですね。

各色の特徴

前回の黒の記事のときにも記載しておりますが、
参考までに各種類の違いです。

・赤  :キープ力
・ピンク:カバー力
・黒  :素肌感 崩れない
・白  :保湿◎ 

カラーバリエーション
・17C PORCELAIN:明るい 血色良く
・21N IVORY   :標準ナチュラル
・23N SAND   :少し茶色め

公式サイトより引用、抜粋しています)

使ってみた感想

全て隠してマット肌に

色は21N IVORY

黒は素肌感を活かしてツヤ肌の仕上がりでしたが、
赤はしっかりカバーしてマット肌を作り上げてくれます。

肌になじませた感じ

肌に塗るとこんな感じ。
この時点でしっかり塗れそうなのを察する(笑)

少量でも伸びが良くって、広範囲に届けることができます。

塗る前
塗った後

下地はいつものDr.Jart。(こちらの記事でレビューしています)

赤みが消えている!
しみやくすみなども隠し、統一された肌に整えてくれます。

写真でもわかる通り、思っていたより毛穴は隠せなかったです。
このとき、使用感を試すために毛穴を埋める下地系を使用しなかったので
使ったうえで塗るとまた違うかなと・・・。

長時間キープ

3時間後

マスクを着用した状態で3時間経過後です。

頬と鼻回りに毛穴浮きとテカリは、あるにはあるのですが
化粧直しですぐに軽く戻せるかな、というレベルでした。

7時間後

7時間後にはこんな感じ。
毛穴落ちはどうしてもありました。

でもいままで使っていたファンデーションの中で
やっぱり色味自体の落ちなさは1番良いと思います。

ミニサイズだと持ち歩きやすい、¥1320

今回ミニサイズのモノにしたのでかなりコンパクト。

外出時にも気軽に持ち運べるので化粧直しもしやすそうです。

感動なのは、通常サイズとくらべると少量にはなってしまうのに
伸びが良いので長く使えるところ。

コスパの良さ、本当にありがたいです。

ちなみにミニサイズは、通常の1/4のサイズです。(4.5g)

欲を言ったら・・・

アイコン名を入力

厚塗り感が、結構でますね・・・

写真みて思いましたよね。

「厚塗りィ!」って。

カバー力が高い分、すごく「塗ってますっ!」感が強めでした。

ちょっと老けて感じる、ような。

なので、薄めにちょっとずつ塗るのか大事です。

毛穴については、最近こういうカバー力高めなものほど
案外目立ちやすいものもあるよな、と感じるときがあります。
(塗り方にもよると思うので、コロモはへたくそで何とも言えないのですが)

下地に肌を均一にするものを仕込むのがやっぱり良いですよね。

もちろん素肌ケアは1番ですが・・・

良いスキンケア、うまい化粧の仕方、教えてください~(泣)

絶品のカバー力

こんな方におススメ!

赤みやくすみは隠して色のトーンを整えてくれるこちらのファンデーション。

アイコン名を入力
  • 色ムラを整えたい
  • マット肌に仕上げたい
  • しっかりめに化粧直ししたい

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

ということで、TIRTIRのクッションファンデ赤のレビューでした!

ご参考になれば幸いです!