コスメ

【マジのテカリ悩みさん必見】Primavista スキンプロテクトベース 超オイリー肌用 をレビュー

★これはマジのおススメです。崩れとかテカリに悩む人は1回使ってみてほしい

自分がオイリー肌だという自覚はあるんですけど、
そのオイリーの程度が
軽いのか普通なのか重いのか わからなくて
でも毛穴とかニキビとか多いから、
多分世間一般の 軽い ではないかなーと程度に考えてたんです。

で、このプリマヴィスタの超オイリー肌用のスキンプロテクトベース

超オイリー肌。

オイリー肌じゃない。

超オイリー肌

オイリーを超えてるオイリー向けなんですよね。

ずっと気になってて使ってみたいなと思いながら
自分はオイリーの範疇なのか、超えてるのか・・・。
と、なかなか自分をわからず手を出せずにいたんですが
少なくとも、三角ゾーンは油田な自覚があるコロモ。
1回試してみて、乾燥したら夏だけ部位使いしようかな、と思って
トライしてみることにしました。

結果的には、良い感じでして。(嬉しいけど悲しい複雑な思い)

どんな使い心地か正直にお伝えしますので
ぜひご参考になれば幸いです~

商品の特徴

下地外箱

たまたまディズニー100周年記念コラボデザインのモノでした(大変かわいい)

もともとプリマヴィスタって、崩れに強いイメージがあったけれど
それがさらに強くなっているもの。

皮脂を固める皮脂固化粉体が、テカらないようにしてくれる。

そして、撥水性が高くて汗とかの影響も受けないんですねぇ。

夏場のメイク崩れ防止に大活躍のやつです。

下地表面
下地裏面

いつもこういうフレーズをみて買っては
結局時間が経つとテカるやん・・・ってなるの繰り返し。

まあでも今回は超オイリー肌用なので。
きっと訳が違うんだと信じて。

いざトライ。

公式サイトより引用・抜粋)

使ってみた感想

み、水かな・・・?なテクスチャー

びっくりするほど水

肌にだした感じ
肌になじませた感じ

手の甲に出す時、容器を下に向けるとプッシュしてないのにこぼれ落ちてくる

水の感じ。出す時気をつけてくだされ。

色は青っぽい白。色だけみると大丈夫かなって不安になる白さだけど、
まじで水すぎて塗ったら気にならないなって察する。

塗ってみるとサラスベ。
本当にサラーとする。

見た目はほぼ何もかわらない

肌に塗るとトーンが変わったりとかはなしです。

若っっっ干白くなった気はしたかも。

口コミで、「塗った箇所がわかるくらい白く浮いてしまった」っていうのも見かけたので
塗る量とか、肌質による部分もあるかなと。

コロモは薄ーく塗っております。
指に取った時に、下の地肌が見えるくらいで、ちょんちょんと。

あと、カバー力はないです。

塗る前と一緒の見た目。
毛穴も赤みも、素材そのまま★って感じ。

なんだけど、手触りはサラサラ。

においとかもなし。

何をぬったんだろうって気持ちになる。

メイク完成させるとこんな感じ。
この下地にファンデ(メイベリンのフィットミー:こちらの記事を参照)と
フェイスパウダー(KATEのBASEZEROシリーズ:こちらの記事を参照)をパフパフ。

毛穴とかややっぱり目立つし見えるし、普段と変わりはない、というキモチ。

プリマヴィスタの下地の上から、普段使用している下地を使っても良さそう。
凹凸整える系のやつ。

こんなに崩れなかったのは初めて・・・

本当に推し。本当にすごい。本当に感動。

12時間経過しても、マージーで、テカらない。

何ならね、乾燥したの。あのTゾーンとか三角ゾーンが。

粉っぽくなっていたの。(皮脂を吸着してるのかな)

だから、重ねる下地やパウダーなど、他で使うコスメはどういう目的で使うか
検討した方が良いです。

これとあわせてさらに皮脂吸着とかサラサラになる系のモノを使うと
粉吹いちゃうかなと。

全顔に塗ってたから、もともと乾燥ゾーンのフェイスラインにも塗ってて
ひび割れおこしてた(笑)

こういう皮膚の状態になるのは初めてだった。

だから全顔がテカる人は全体に塗って良いと思うけど、
部位によっては乾燥してるって人は部分使いした方が良いです。

あ、あとこれ、UVカット効果がないんですね。

だからコロモ的には、塗った後に
UVカット効果があって凹凸整える系の下地とかカラーコントロールの下地を使って、
上から薄付のファンデを重ねるだけでも良いかなって思った。

これは研究して自分なりの使いかたを見つければ
テカりやメイク崩れ難民さんの救世主になるかと。

たぶん人生変わる人、まあまあいると思うレベル。

メイク崩れの心配がない人生って、すごいよ。
毛穴落ちが気になる人は特に本当に。

あとは、前髪がべたつく人。
おでこに前髪張り付く人。

これおでこに1回塗っておけば、サラサラキープする。

本当にガチで推すから、数時間後にメイクが崩れてしまって
肌が汚く見えるんだよなーっていう悩みがある人は
1回使ってみてほしい。

コロモはリピート確定、普段使いをします。

本当に推せるから1回使ってみてほしい下地

テカリ民の救世主。これに尽きます。ガチのヒーロー。

  • テカる、皮脂が多い
  • メイクが崩れが悩み
  • 前髪がはりつく

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

お値段は¥3080円。ちょっと張るけど、効果考えると仕方なし・・・。

乾燥すらしたことにはびっくりした。
超オイリー用から使っちゃったけど、もともとプリマヴィスタって
普通の下地も皮脂ブロック効果高いし、なんか1回そっち使ってみればよかった(笑)
今度試しますので、比較しますね。

あと、感覚になっちゃうけれど
肌負担が大きい気がします。

日中活動してきて、帰ってきたときには
なんか顔に大きな負担がかかっているな、って思った。
本当、感覚なんですけど(笑)

普通にしているとテカる人が乾燥しちゃうんだから、
まあ結構なお強いパワーがありますよな。

そこだけ気をつけたいポイントですかね。

スキンケアはめちゃくちゃ保湿した方が良い

というわけで、プリマヴィスタの超オイリー用下地でした。

ご参考なれば幸いです!