コスメ

【くすみ隠蔽】KATE スティックコンシーラーA(ナチュラルベージュ)をレビュー

こないだふとした瞬間にみた鏡にうつる自分が
大変かわいそうなお顔で・・・。

しぶとく消えてくれないニキビ跡・・・・
疲れて日々増すクマや、老けみえくすみ・・・

え?わたしなんかした?前世悪行した?海賊?裁き?
この世は大海賊時代?

って思いたくなるレベル。

だがしかし、クマとかくすみとかって
日常的に、慢性的に、戦うことが多い強敵ですよね

戦う頻度が多いのであれば、コスパ良く撃退したい

挑んでやろうじゃないの、荒波こえてやらぁ。

そんな気持ちでコンシーラーを探していたら、こちらの商品を発見しました。

2017年発売なので、もうご存知で試し済の方も多いとは思いますが
もしまだ使ったことがないという方はご参考にしていただけると嬉しいです。

初心者の方にも使いやすいな、という印象です!

商品の特徴

KATEスティックコンシーラーA

密着してべたつかない、選べる2色

ニキビ跡、シミ、そばかすなどを隠してくれます。

色は2色で
「ライトベージュ」「ナチュラルベージュ」

ライトベージュはブルべさん向き。
ナチュラルベージュはイエベさん向き。

マスクをすることが定着した毎日で、
目元さえ少し綺麗にしておけば何とかなる、と思っています。
そんなご時世にナイスな1品です。

スティックタイプで肌に直接ぬりぬりしていきます。

塗る順番として、ポイントなのは使っているファンデーション。
パウダーファンデ―ションなら先にコンシーラー、
リキッドファンデーションなら後にコンシーラーを塗ります。

公式サイトより引用抜粋しています)

使ってみた感想

柔らかく伸びやすい

購入したのはナチュラルベージュです。

テクスチャーはなんとなく柔らかく、すごく塗りやすいです。
初心者の方でも使いやすいと思います。不器用と言われ続けて育った私でも塗りやすかったです。

肌に塗った感じ

塗ったら指で広げて、とんとんなじませます。

遠目ならニキビも目立たない

ニキビ跡ではなく、ニキビに直接塗ってみたのですが見えにくくなりました。
ぽこっとした凸はどうにもなりませんが、色味は完全に消えました

コンシーラー塗る前
コンシーラー塗った後

もちろん、目元周りも整えてくれます。
私はもともと目の下だけうっすら青白っぽくて
クマと合わさるとそりゃもう大変にかわいそうな顔になるのですが
そのへんも色味を整えてくれました!

とてもなじみやすく、浮かずに使用できます。

(画像が粗くすみません泣)

コンパクトで持ち歩きやすい

最近は小さい鞄が流行っていることもあり、外出時のメイク道具を選抜して少なくしています。
なので、本当は入れたいけど仕方ない・・・と泣く泣くレギュラー入りから外す道具もありますが、
このコンシーラーはポーチの邪魔をとらずひょいっと入ってくれます!笑

ありがたいプチプラ880円

880円なので、どっちも買って
肌に合うようにファンデーションとかも使って
ニキビ跡とかくすみとかで使い分けても良い気がしますよね。

欲を言ったら・・・

毛穴もかくせます、という口コミも見ましたが、
コロモにはそこまでのカバーができませんでした。

やっぱりカバー力。(笑)

コンシーラーに毛穴カバー力を求めるのも高望みかもしれませんが・・・(笑)

これまでぜんぜんクマとか気にしていなかったのに、アラサーになって
急に目立つようになった気がします。
そんな疲れてるわけでもないのに、目立っている気がします。
約30年も稼働してなんのケアもしてあげなかったら、こうなるもんなんだな、と実感します。
ケアは何事も早いうちからですね。。。(遠い目)

小さいけどパワーがすごい

こんな方におススメ!

コンパクトで持ちやすく、それでいて色味を整えてくれる力は十分にあります。
使いやすい・・・!

アイコン名を入力
  • コンシーラー不慣れさん、初心者さん
  • 化粧直しでも使いたい
  • 持ち歩きたい

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

以上、KATEのスティックコンシーラーAのご紹介でした。
ご参考になれば幸いです!