コスメ

【流行納得】TIRTIR MASKFIT CUSHION(黒)をレビュー

話題になっている韓国のTIRTIRクッションファンデ。

現時点のバリエーションは白、ピンク、赤、黒。

今回「」を使用してみましたのでそのレビューです!

先に言いますと、購入ミスりました!(笑)
本当は赤の予定だった・・・

赤を買うつもりだったのに、ネットでポチって届いた物を見たら黒でした。
そういうこともあります!押し間違えました!

でもでも黒も人気が高いですよね、もちろん使ってみましたよ。
使用感を正直にお伝えしますので、ぜひご参考になれば幸いです。

商品の特徴

マスクで崩れない密着力、72時間持続

油水分バランスを整えてくれて、脂性肌でも
湿気などの天気に左右されずにサラサラ肌に。

密着成分で素肌に密着することでマスクにほぼつかない崩れなさです。

公式いわく72時間続くらしい。

そんなにメイク落とさない方、いるのかな。

よっぽど忙しい方ですよね、よっぽど。

体大事にしてほしい。

日焼け止め効果も

SPF50+、PA+++。

ありがとうございます、ありがとうございます。

黒はTIRTIRシリーズの中でもしっかり紫外線を防止してくれるヤツです。

※各色の効果
ピンク:SPF50+、PA+++
赤  :SPF40+、PA++
白  :SPF30+、PA++

各色(種類)の特徴

端的に各ファンデの特徴です。

・赤  :カバー力
・ピンク:セミマット肌
・黒  :素肌感 崩れない
・白  :保湿◎ 

カラーバリエーション
・17C PORCELAIN:明るい 血色良く
・21N IVORY   :標準ナチュラル
・23N SAND   :少し茶色め

公式サイトより引用抜粋しています)

使ってみた感想

ナチュラルな仕上がり、ツヤ感◎

購入した色は21N IVORYです。

黒の特徴としては、素肌感がありながらツヤ肌をつくれること。
厚塗り感を出さずにしっかりフォローしてくれます。

肌のテカリが生じる人間なので、これまでツヤ感を求めたことがなかったのですが、
今回こちらを使用して、塗った直後「これがツヤ感っ・・・!」と新境地を発見した気持ちになったくらいには、ツヤっとしました。(テカリとツヤ感を一緒にしていた愚かさ)


しかしもともと赤を購入する考えの人間のわたしが気にしているのは毛穴。。。
カバー力は物足りなさが。

塗った感じ


イエベの私には色味自体はちょうど良い感じ。

アイコン名を入力

しっかり目の下地を使ったり、コンシーラーを使用した方が
より◎かと思います。

崩れない!が、少し乾燥あり

崩れなさを誇っているだけに、なかなかヨレはしませんでしたが毛穴落ちはしました。

化粧3時間後
化粧7時間後

また混合肌に私には、部位によって乾燥が気になりました。

少し黒っぽくなる感じもありました。

思っていたよりはマスクについた(笑)

名前にもある通りマスクにつきにくいとのことですが
私の肌の油分が多いせいなのか、
私がハードルを上げすぎてしまっていたのか、
想像していたよりはマスクについてました(笑)

マスクへの付着

グレーのマスクにもかかわらずしっかり確認できるくらいには落ちていますね。
やや暖かい日で結構行動もしていた日なので、少し汗をかいてはいました。

まあそれでも、大きな崩れはなかったのでOKです!

欲を言ったら・・・

いうほどのカバー力はなし・・・?
私はやっぱり黒ではなかった・・・!(笑)

ツヤ感には本当に感動したし、最近の韓国アイドルのメイクってこんな感じか・・・!と
合っているのかわからない納得を一人でしていましたが、
結局気になる毛穴の存在が大きい・・・という感想でした。

やっぱり赤をトライしないと・・・!(笑)

ツヤっとアイドル肌を作れる

コロモの肌ではまだまだですが、素肌の綺麗な方であれば
簡単にアイドルみたいな卵肌になれるな、と感じました。
こんな方におススメです!

  • むき卵肌をつくりたい
  • 素肌感を大事にしたい

カバー力を求めたい方は、黒はあんまりおススメしません。
気になる方はぜひお試しを~!

以上、TIRTIRマスクフィットクッション(黒)のレビューでした。
ご参考になれば幸いです~!



ちなみに、赤を使用した記事も書いていますので
そちらもぜひ見ていただけると嬉しいです。