コスメ

【迷ったらコレ】マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデ をレビュー

マジョリカマジョルカの字体ってかわいいですよね。あのロゴと雰囲気、シュガシュガルーンを彷彿するんですけどわかる人いないですかね。(アラサー世代)

それは置いときまして。

コロモはこれまで、あまりマジョリカマジョルカさんを使用してこなかったのですが(特に理由はなく気づいたら使っていなかった)、
このファンデは本当に優秀そのもので、手放せなくなったのでご紹介していきます!

よくインスタグラマーさんなどが、メイク初心者向けの方におススメファンデーションとして紹介している気がします。

そんな有名な代物ではあるのでご存知の方も多いとは思いますが、
使用していない方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

商品の特徴

ノイズをカバーして透明感

ツヤ、トーンアップ効果があり、くまや毛穴、色むらをカバーしてくれます。

長時間テカリや乾燥を防いでくれるので、透明感のある肌が
ずーっと続く。

しみやニキビ跡にコンシーラーみたいにつかうのも良いと!

というか、見た目が激カワイイ。

日焼け防止

SPF30、PA+++です。

ありがとうございます、ありがとうございます。

全部で3色、なじむものを

カラーは全部で3種類。

・00 ピンクベージュ
・01 ライトベージュ
・02 ベージュ

色を試すときは、顔と首の境目に塗って
なじんでいるかを確認すると良いって公式のページに書いてありました!(笑)

公式サイトより引用抜粋しています)

使ってみた感想

塗れば「肌綺麗」の一言

私が使用しているのは01ライトベージュ
イエベ向きの色です。結構肌色感強めです。

しっとりこってり寄りではありますが、でも重たいわけではないです。するするは伸びていきます。肌と密着!て感じ。

口コミだと”薄塗で隠したいものを全ては隠し切れない”、といった声も見かけはしたのですがコロモ肌には合ったのか、カバー力に脱帽しました。

いうなれば、むしろ厚塗り感の方が気になる感じでした。

ノイズを隠して「ミルキー肌」ってやつをつくってくれます。

もちろん全部が全部ではないですが、大分隠れます。クレーターみたいになってる毛穴は埋まりにくいですが…

くまとかはばっちりカバーする優秀さんです。

リキッドファンデーションですが塗った感じは伸びも良く、少量で広範囲に届きます。
(使用量はパール粒大)

塗った直後

肌の色もアップさせてくれながら、最高のカバー力。

・・・なんですけど写真じゃあんまり伝わらないですね

光にあてた感じ

明るいところで撮りなおしたのがこちら。
何となくツヤ感とかも出してくれているの、伝わりますでしょうか。

崩れはそこそこ、多少のヨレはある

3時間後

コロモの場合、毛穴落ちがどうしてもできてしまうのですが、
ちょちょいと直せば何とかなりました。
鼻の横、口回りがよれましたが、ティッシュオフすれば綺麗なままです。

フェイスラインにすこーし、乾燥もありましたが気になるほどではないかな・・・という感じです。

塗ったあと、べたべた感が全然ないのも良きだなと思います!
マスクにもそんなに付着しないです。

結局これに帰ってくるプチプラ優秀ファンデ

1540円のクオリティではない

いろんなファンデーションを試していますが、
毛穴をできるだけ隠したいコロモは結局これに戻ってきています。

これが1540円で買えるなんて・・・!

優秀すぎやしないかい。

最近インスタなどでメイクアップアーティストさんが
湿らせたスポンジでポンポンして塗ると崩れにくい、と話していたので
真似したところすごく良い気がしています。
厚塗り感も軽減して濡れる感じ。

やっぱりプロってすごいですよね。。。。

こんな方におススメ!

コロモが激押ししたいこのアイテムは、コロモみたいな悩みの方にあっていると思うのです。

  • 毛穴をとにかくカバーしたい
  • 厚塗り感は出したくはない
  • 安く手に入れたい

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

というわけでミルキーラッピングファンデの紹介でした。

迷ったら1回買って損はないと思いますので
ご参考になれば幸いです!