コスメ

【空気ファンデ】MAYBELLINE フィットミーリキッドファンデーションR をレビュー

いろんなファンデーションを試してみていますが
コロモが一番使いやすいのはリキッドファンデーションです。

肌質と合う合わない、向き不向きももちろんあって
どちかかというと脂性肌よりの混合肌のコロモは
皮脂抑える系でパウダーを使った方が良いと思っているのですが
毛穴隠しに走りがち。

とはいえリキッドファンデも、ものによっては「うっ」って感じる付け心地の
重たい・苦手なにおい・ファンデ感強め な
ファンデ大魔王みたいな商品もあったりして選ぶのは大変難しい。

そんな中、話題のメイベリンのFITMEを知り使ってみたら
ファンデ界の新星って感じですごいんです。

ファンデ大魔王がいるなら
こちらはファンデもどき。(褒めてる)

ファンデーションとは思えない軽さ。

たぶんだけど、ファンデーション引退したんだと思う。
やっぱ厳しい世界だからね、ファンデ。
嫌なとこ消してあげたり、凸凹整えて協調性もたせたり、
そりゃ重たくもなるよ。

そんな自分が嫌になって解放されたくて、
ファンデまがいな存在になりたくて、手に入れた身軽さ。

ファンデもどき。(褒めてる)(大事なので2回)

何言ってんだかわからないんですが、とりあえずレビューします。

ご参考になれば幸いです~

商品の特徴

メイベリンリキッドファンデ

油分吸収しつつもうるおい感をキープ

エアロジェル(シルリ化シリカ)を配合。
皮脂を吸収してくれてサラサラな肌をキープしてくれると。

エアロジェルってちょっとおいしそうな響き。
乾燥しやすいのかなと思いきやうるおい持続って素敵~

仕上がりは素肌感
厚塗りにならないのにシミやくまをカバー
これが本当なら最高の1品だがね。
なかなか難しいのだよ、頑固毛穴にとってはね。(憤怒)

ビタミンE(トコフェロール)配合しており肌荒れも防いでくれて
ニキビにもなりにくいヤツ。
これは大変ありがたい。

ただSPFは22と低め。夏場におすすめしたいけど、
UVはちょいと物足りない感じだから日焼け止めしっかり塗ろう~~~

カラーは、なななんと13色!

メイベリンリキッドファンデ 出し口

13色から選べるってすごくない!?

自分にぴったりの色を探せるくない!?

・・・いやどれが良いかわからんくない!?

と、選択肢が多いほど困ってしまう現象に一瞬陥りますが
大丈夫です。
公式サイトがこういう風に選びなさいって
フローチャートみたいなのを提示してくれています。

日焼けの仕方とか、似合うアクセサリーの色とか
わかりやすい項目で提示してくれているので選びやすい。

系統的には、「ピンク系」「イエロー系」「中間色」

まあそのままピンクがブルべ向け、イエローがイエベ向けっていう
認識でOKかと。

ちなみにコロモはこの公式サイトを見ないで買いに行ってしまって
よくわからんままに選んだので
とりあえず外さなそうな「おススメ!」って書いてあった色にしました。
(せっかく選べるのに、そういうとこだぞ★)

112番のレビューです!!!

公式サイトより引用・抜粋しています。)

使ってみた感想

ストレスフリーなテクスチャー

肌にだした感じ
肌になじませた感じ

もうね、大変大変さらっとしているファンデ。大変。

こんなに滴りそうなファンデなかなかない。

するする伸びる。

ファンデもどk(しつこい)

色はイエベ春で、112番結構ちょうど良いです。

まあオススメ色ってあるので、ちょいど良いあたりの色なのでしょうけど(笑)

トーンアップが自然に図れる感じです。

満足カバー力、コスパ良すぎるマン

塗る前
塗った後

赤みが綺麗にカバーされている。
くすみも軽減されて、お綺麗かも。

毛穴は大きいものはまあいつも通り隠れないけれど
小さい毛穴は結構しっかり見えなくなります。

セミマット、素肌感のある仕上がりでございます。
素肌綺麗な人は、かなり陶器肌になるやつです。

てゆーか、1プッシュで全顔足りる。
余って首までいく。

すっごく伸びます。付け心地がノンストレス

本当夏にぴったり。脂性肌おススメすぎる。

名前のとおり、肌にフィットしてくれている感じ

そんでこの容量だからコスパ良すぎるマン。

コスパ大博士。

コスパ大先生。

コスpもういいか。

綺麗な崩れ方をします、乾燥もします

5時間後

(頬上チークしています)

5時間後の状態。汗ちょっとかいた日です。ちょっと。

これリアルに近い感じで写真とれました。
このテカリ感、伝わりますよね。

三角ゾーンはテカってるし、毛穴もモロ見えているけれど、
ヨレはなくって、この写真がありのままって感じ。

でもうまく撮れなかった部分もあって、
頬下からフェイスラインがコロモの乾燥ポイントなんですけど
そこはしっかり乾燥しちゃってました。

化粧直しも、普段とちょっと違って
ミストやや多めにプッシュ。
パリパリしちゃってる感強めでした。

でもですね、

重ねてつけられるんです、このファンデの軽さ

化粧直しで
ファンデーションをがっつりつけたくないと思うんですけど
これが重ねてつけられる。

そこがわりとお強いポイントですね。

コロモはいつもそれが嫌でフェイスパウダーで直すんですけど、
これならファンデでもいいなってなりました。

メイク直し後

重ねても厚塗り感なし!

普通に綺麗になる。拍手。

ただでかいから持ち運びに不向きなのが残念!(笑)

夏リピ確定、サラサラファンデ

こんな人におススメ

コロモがいつも求めている完全カバー力タイプではないけれど、
すべてこの付け心地の良さで「まあ良し」とされてしまうすごさ。

  • 脂性肌さん
  • さらっとしたファンデ好き
  • 素肌感仕上がりにしたい人

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!
乾燥するので、あまり乾燥肌さんは向かなそう・・・。

本当、夏にぴったりファンデです!

以上、メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRのレビューでした。
ご参考になれば幸いです~