コスメ

【完璧土台】COFRETDOR スキンイリュージョンプライマーUV をレビュー

唐突なのですが、

ちょっと長い文になのですが、

きちんとお伝えしておきたい内容でもあるので
少しお時間いただいて、ぜひ読んでいただきたいです。

このサイトで紹介する、コスメの内容についてです!


いやはやこないだね、私がよくみる美容系Youtuberさんが
化粧下地の選び方を動画で解説していて、
すごく勉強になって。

ファンデーションでいろんなものをカバーしようとばっかりしていたけど
それよりも化粧下地で整えることが大事なんだなって思って

自分の肌質の理解と、
なりたい自分の肌像を考えて

化粧下地を真剣に選ばなきゃなーって
再認識しました。(誰の動画かわかったひと多いと思う 笑)

一応このブログでは、気になったものはトライしようと考えてはいるので
上記のことに捕われずに、いろんな物のレビューをしていこう考えていますが、
その「気になったもの」が、
どうしてもコロモの悩み寄りになっていってしまう部分があるかと思うので
再度コロモの肌質とか、なりたい像をかいておきます。
(プロフィール記事でも簡単に書いてます。良かったらみてください)

肌質・肌悩みについて
・脂性肌よりの混合肌
 Tゾーン、三角ゾーンのテカリ強。(反射して鏡になるかと思う。油田)
 フェイスラインは乾燥。(砂漠。油田と砂漠の混合。もしかして:アラブ)
・パーソナルカラー
 イエローベース、春です。
 そういうのに興味ない人からも、「絶対イエベでしょ」って言われたくらいに
 黄色がかっているらしい。ストレッチマン。(わかったあなたはアラサー)
・肌悩み
 三角ゾーンの毛穴、ニキビ跡、ニキビ、くすみ、くま
 ・・・よくある悩み全部、って感じですが、1番気になっているのは毛穴です。
 記事で写真を載せているので、お分かりだと思いますが、
 メイクで隠れない、毛穴ガン開きって感じなので。。。

なりたい肌
・サイトタイトルのごとく、「陶器肌」!!
 ではありますが、最近韓国のツヤ肌とかも流行ってたりもして
 そっちも気になるミーハー人間なので、たまにそういう冒険もします。
 そっちが自分にあってるようだったら、方向性も変わるかも(笑)

といった感じでございます。


同じような悩みを抱えている方、同じような肌になりたい方の
お力添えができたらと思っております・・・!

知識も技術も乏しい人間なのですが、頑張りますので
どうか温かい目で見てやってください・・・(泣)


そんなわけでですね、今回は毛穴カバーを目的として購入してみた
コフレドールの化粧下地のレビューです。(急)

以前にカラーコントロール用(ニキビ跡隠し用)の
スキンイリュージョンプライマーUVnグリーンをレビューしていますが
今回はこちらも前々から気になっていたので、the下地のやーつを使ってみます!

商品の特徴

コフレドール下地外装

つるんとカバー

フラッシュカバー粉体。
フラッシュカバー粉体ってやつが、超細かいっぽい。
なんか技名っぽい。フラッシュカバー。
これが光を操ってくれていて、凹凸にフィットして毛穴をカバーしてくれるとな。

・・・良い技だ。

なんかしかも、それをプレ分散製法っていう
光効果をさらに高める方法を施しているとな。

良いものを、より高める製法で。
良い技を、より高める手段で。

・・・ギア2、か。(違う)(ワンピース好き)

さらに、スムースフォーカス粉体
この技は良くあるけど、この技とフラッシュカバー粉体が融合するらしい。
その融合効果で全方位を明るくカバー

・・・ルフィとゾロの「ゴムゴムの三百煩悩城砲」ですね。
(あってる)(ゾロ好き)(伝わった人いるといいな)

とりあえず、毛穴カバー力が高いぽい。(ドンッ)

下地表
下地裏

使ってみた感想

なじやすいサラサラ

肌に出しだ感じ
肌になじませた感じ

カラーコントロール下地の緑もそうでしたが、
サラサラで脂性肌が助かるテクスチャーです。

夏場でもつけやすいです。

伸び良くってぬりやすい。肌にもすごくフィットしてくれる。

塗る前
塗った後

わかりにくいかもしれないんですけど
カバー力はまあまあ、というか、なんかツルっとするかも。

肌キメみたいなのが整っているようにみせてくれる。

トーンアップはあんまりしないです。

毛穴とか赤みを完全に綺麗にしてくれているわけではなくって、
ファンデーションで綺麗にするための準備って感じがする。

コロモみたいな肌悩みが大きい方は、しっかりめのファンデの方がよさそう。
この土台完成させておけば、ファンデ仕上がりも良くなる感じ。
化粧のりのよい状態を作っておいているイメージ。いえーい。

毛穴落ちがあんまり目立たないッ

5時間後

全然崩れなかった。ヨレなかった。

この炎天下30度以上の中、外をふらついたりして
汗もまあまあ分泌しておりましたが、崩れずキープ。

何よりですね、

だいたいいつも結局毛穴で残念な気持ちになっているけれど、
この下地は今まで使ってきた中でも毛穴落ちが本当に目立たなかった・・・!

乾燥も全然しなくって。

まあでもさすがにね、少しだけテカる、というか
皮脂は感じる面はもちろんありましたが
それがメイクに影響まではしていない感じかな。

自分的に、「顔べたついてるかも、メイクしんだかも」と
不安になっていたけれど、鏡みたら全然まだ存命だった、という感覚。

毛穴気になるさんの味方

こんな人におススメ

万能有能な化粧下地さんです。リピ買いしちゃうな~という感想。

  • 夏メイク崩れしたくない
  • 脂性肌
  • 下地迷っている人

こんな方におススメです~ぜひお試しを!

塗り方でもいろいろ変わるってyoutuberの方いってたし
その辺もいろいろ変えてみていきたいな~

というわけで、コフレドール下地でした!
ご参考にんされば幸いです~