コスメ

【テカリ知らず】マジョリカマジョルカ プレストポアカバー をレビュー

こちらの記事でマジョマジョのファンデーションについてご紹介しましたが
今回はフェイスパウダーを使ってみましたのでレビューです!

なんともパッケージが可愛すぎて・・・!

一目ぼれして買ってる人も絶対多いハズ。

SNSでも話題になって、口コミをみると賛否両意見がある様子。

コロモの肌にはどんな感じであったか、使用感をお伝えします~!

商品の特徴

以下公式サイトより引用、抜粋。

ふんわりスベスベ肌に

フェイスパウダー

気になる毛穴にひと塗りするだけで、すべすべのお肌に。

テカリやべたつきを抑えて、毛穴をカバー。

つけたての綺麗さをずっとキープしてくれるらしい・・・。

久しく肌チェックをしていなかったので、
先日、某化粧品店でテストしてもらったら、もう、油田でした。
水分は枯渇しているし、油は多いし、みたいな。
化粧水変えてみました・・・。(祈り)

そんな油田でもスベスベを維持できるだろうか。。。

SPFはないです!

使ってみた感想

本当にサラスベ肌が続く

ファンデ実物

付属のパフがあって、衛生のために仕切り材がはいっています。
(捨てないでくださいって書いてある)

ささっと塗ってみると、確かにサラサラ・・・・。
毛穴を隠しつつ、すべすべな肌にしてくれました。

ほんとうに、さらさらのスベスベになります。

テクスチャーは感動的。
気持ちよくてずっと触ってたい、みたいなアレ。

カバー力はそこそこ

塗るまえ
塗った後

ネットで騒がれていたので期待しすぎてしまっていたのか、カバー力は思っていたほど高いわけではないです。

コロモくらいの毛穴だとあまり隠れず、結構下地系もしっかり塗った方が良いなという印象です。

時間がたって肌になじむと、塗った直後より毛穴が気にならない肌になっていました。

白さはアップしてくれています。(まあまあ白いので、色白さんは注意)

これは付属のパフを使って塗っていますが、ブラシの方が良いという口コミもみたので試したところ、私もブラシが合っていました。「化粧してますっ」感が出てしまうんですよね。

全体的に使うと油分が多いところだけ毛穴浮きした感じがあったので
小さいブラシをつかって毛穴が気になる三角ゾーンだけくるくるして塗ったりしています。

長時間テカらない!¥1870

5時間後

時間がたっても、テカリ知らずさん・・・。すごい・・・。

普通に朝から夜まで外にいても、帰宅後脂っぽい感じはなかったです。
さらさらってわけではないですが、マット肌が続いてました。

逆に、乾燥が気になる感じのレベルでした。

化粧直しの時にミストをかけて、肌になじませるくらいがちょうど良かったです。

(1番は毛穴が気になる)

1870円でこのクオリティが手に入るのはありがたい・・・。

欲を言ったら・・・

コロモは特に毛穴カバー力をメイク用品に求めているので、その点だけみるともう一声欲しかったのはあります・・・。

なので、カバー力を求めてこちらを買うのはあまりオススメではないかもしれないです。

けっこう粉感もあるので、乾燥が気になる方にはあんまりかなって感じもしました。

でももし自分に合わなくても、パッケージがかわいいので中身だけ変えて使うのもありですよね(笑)

触っていたい肌になる

こんな人におススメ!

パッケージもかわいいし、さわり心地も良いフェイスパウダーさんが
安く手に入るのはありがたい。しかし欠品のところも多いようなので
あったときにはすぐに入手した方が良いかも・・・!

アイコン名を入力
  • 脂性肌さん
  • とにかくテカリが気になる
  • ツヤ肌よりマット肌

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

ということで、マジョマジョのフェイスパウダーの紹介でした。
ご参考になれば幸いです~!