コスメ

【上品ツヤ】excel ドレープドシマ―グロウ ハイライトパウダー をレビュー

この年にもなって正直ハイライトの使い方がイマイチうまくできない・・・。

どんな風に使えばこなれ感が出るのか・・・。

と日々思っているのですが、SNSでおしゃれな人たちが紹介していたこのハイライトを
使ってみたら、とても良かったのでレビューします!

エクセルのドレープドシマ―グロウ ハイライトパウダーです。

商品の特徴

ハイライト
ハイライト開封

立体感と透明感の繊細ハイライト

色と輝度が異なるパールを配合しシアーな仕上がりしてくれるらしい。

シアーってなんだ、てなったけど透き通ったって意味ぽいです。
最近やたらきくワードかもしれん。

粉飛びもせず、高密着。

そして、美容成分入り!
※美容液(保湿効果)・・・スクワラン、シアバター、ホホバ 

保湿してくれるのは本当にありがたい。

色やツヤ感を選べる3色、¥1760

色の種類は3色です。以下公式サイトより。

・DS01 ピンクグロウ :血色感のある凛とした美しい印象
・DS02 ベージュグロウ:さりげなく上品な光沢感を+
・DS03 ブロンズグロウ:肌なじみよく自然なメリハリをオン

Tゾーンや目の下、顎先など高く見せたい部分にふんわりのせれば自然な立体感へ。

目頭のくぼみや唇の上にオンするとツヤ感で明るく華やかな印象に。

ってかいてありました!(笑)

お値段は1760円です。
プチプラコスメさんです。
いつもお世話になっております。

(公式サイトより引用、抜粋しています)

使ってみた感想

アラサーが欲しい上品キラキラ

コロモが購入したのはDS01 ピンクグロウです。

本当はベージュを狙っていたのですが、品切れでした・・・。

しかし見てみればピンクの激カワ具合よ。

たまに「塗ってます!」感がすごい出てしまうハイライトに出会うことがあるのですが、
それが全然なくって、本当にナチュラルにツヤを持たせてくれる!

ちょうど良い、品を出せるキラキラ感が好きです。
なんというか、パール感。

目頭に塗った感じ

目頭にだけ塗ってます。こんな感じ。

発色が強くはないんですよね、なので何回か重ね塗りをしています。

光があんまりあたってなくてもこのツヤツヤ。

頬上

付属のブラシが斜めカットで、肌触りも良いのです。
なじみが良く、凹凸の部分にも使用しやすいです!

コロモは頬に赤みがあるタイプなので、チークみたいにも使えそうだし
涙袋にのせれば、華やかさも足せそう!

チークとしてはもちろん色味はやや弱いですが、
でもこれくらいでもよいかな、とも思える感じ。

デパコスのツヤをプチプラで

誰にでもおススメできる!

口コミを見ているとたくさんの方が言っていたのですが
デパコス級の仕上がりを作れる代物。

この完成度で1760円。
どうした。
感謝しかない。

ここにも塗ってみようかな、って色々試して
使いやすさをさらに研究していけるものだと思います。

アイコン名を入力

ひとりひとつ持ってて、本当に損はないヤツです!

以上、エクセルのハイライトでした。
ご参考になれば幸いです!