コスメ

【価格バグ】毛穴パテ職人 スムースカラーベース1 ナチュラルピンク をレビュー

プチプラコスメで優秀なヤツっていったら
必ずと言っていいほど名前が挙がる毛穴パテ職人。

コロモは正直な話、今まで使ったことがありませんでした。

ドラストとかで、ブランドカテゴリーではなく
下地やマスカラやライナーなど様々なコスメがわさっとまとめられているコーナー
(伝わった人いるかな・・・笑)
に、並べられているコスメたちは見ていませんでした。

理由は、よくわかんなかったからです(ドンッ)

「マキアージュ」とか「コフレドール」とか
CMとかでもみるし、自然と情報が入ってくるものじゃないですか。

でも職人ってちょっと違うゾーンじゃないですか。

詳しくもないし、知ろうともしていなかったので使ったこともなかったのですが
それでも耳にしていた毛穴パテ職人は、こうしてベースメイク研究を始めたので
1回ためしてみようじゃあないか、と思い
わさっとまとめら(以下略)コーナーに足を運びました。

いっぱい並んでましたが、ここは期待の下地をチョイス。

結論言うと、大変恐れ入りました。(土下座)

お値段1100円でございます。

商品の特徴

毛穴パテ職人

毛穴レスにしつつ、肌にも良い

スムージングジェルってやつが、ぽっかりした毛穴、肌の凹凸を
フラットにしてくれるみたいです。

仕上がりはセミマットで、テカらずにサラサラが続く。

SPF27/PA++と日焼け防止はちょい弱めなので
夏には不向きですかね。

シリーズとして共通している効果に
18時間もつっていうことと美容液成分入っていて
素肌でいるより肌に良いってことらしい。
美容液成分・・・ビタミンC誘導体、アクアミネラル、スクワラン、セラミド、アーチチョーク葉エキス

・・・。

アーチチョーク葉エキス?

・・・アーチチョーク葉エキス?

え、一般社会では有名なのでしょうか。

コロモは初めて聞いた単語でしたのでちょっくら調べましたぞよ。

アーチチョーク葉エキス

キク科植物アーチチョークの葉からエタノールで抽出し得られる抽出物。

アーチチョークは、仮説ではあるがローマ時代にイタリアのシチリア半島で飼育され、中世初期に広まり、日本では江戸中期から栽培されていたが、食用としては普及せず、主に鑑賞目的であったことが報告されている。
西洋では食品として常用され、またベトナム、ルーマニア、メキシコなどではハーブティーとして消費されており、ほかにもアーティチョークを主原料としたイタリア産ワインベースリキュールの「Cynar(チナール)」が知られている。

化粧品に配合される場合は、色素沈着抑制作用、抗老化作用の目的で使用される。

化粧品成分オンラインより引用、抜粋。

なんかフランス料理とかでも使われている野菜ぽいですね。

毛穴とかにも効果あるらしい。へえ。

マナビ。

カラーコントロールもできちゃう

毛穴パテ職人表
毛穴パテ職人裏

ナチュラルピンクとミントグリーンの2種類あり、自分の肌悩みに合わせた選び方ができます。

ナチュラルピンク:肌くすみ、色むら が気になる方
         血色感のある柔らかい女性らしい肌に
ミントグリーン :全体的な赤み、ニキビ跡の赤み が気になる方
         透明感のあるナチュラルな肌に

毛穴カバーしつつ、カラー補正もこれ1つでできるって
めっちゃ楽っすな・・・・。

時間のない朝にあれもこれも塗ってられないので一つにまとまっているもの大好き。
「3in1」とか書いてあると、手を合わせて拝みたいキモチ。

ちなみにコロモはナチュラルピンクをチョイス。(上写真)

公式サイトより引用、抜粋しています)

使ってみた感想

ちょっと重めのテクスチャー

肌に出した感じ
肌になじませた感じ

クリームに近いテクスチャー。
しっとり?もったり?めの感じです。

普段さらさら系の下地を好んで使っているコロモからすると、
ちょっと重たく感じるレベルでした。

肌に伸ばすというより、のせていく感じ。

アイコン名を入力

あんまり脂性肌には向いてないかもです

お値段以上の毛穴隠しパワー

塗る前
塗った後

もちろん完全にとはいかないですが、
毛穴はたしかに隠蔽出来ているかも。なんか綺麗めにみえるかも。かもかも。
なんか特に鼻周りだいぶぼかせたかも。かもかも。

色ムラもなく、わりかし統一されているな、という感想でございます。

普通にリキッドファンデを重ねましたが、しっとりテクスチャーなので、
重たくならないようにフェイスパウダーだけの方が肌感的には良いかも。

いや、プチプラ界の中でもさらに安い下地で
ここまで隠せるのがすごい・・・。

花まるのトーンアップ力

色味は明るめのピンクです。
イエベさんには少し明るすぎちゃうかもなので、重ねるものとかで色味を整えた方がよさそうです。

首の色との差が気になっちゃうやつ。

いつもならもう片方のグリーンを買っているところですが
今回はちょっと気分でピンクにしてみました。(ピンクへの憧れ)

・・・・。

うーん、なんというか、舐めててすみませんという謝罪の一言です。

この値段でこのクオリティは、ちょっとスゴすぎなんじゃない。

化粧崩れはややあり

5時間後

5時間後時点だと、こんな感じ。

まだいい感じできてる。
出先で光が異なってしまって申し訳ありせんが、気になるところはまだなくって
特に化粧直しもしませんでした。

それでですね、

あの、シンプルにおききしたいんですけど、
でてきた皮脂でメイクがなんか馴染む、みたいなことってありますか?

コロモ結構そう感じることがあるんですが、
これってなじんでいるわけではないんですかね?笑

8時間後

8時間後はさすがにダメだった。

たぶんそうはなるかな、と思ってはいましたがヨレますね。

毛穴落ちとテカリがすさまじい。

でもこの値段でここまでもってくれるのはすごい。

ただ、どっちかっていうと乾燥肌さん向けなのかな。

でもクチコミみると結構感想気になるって声も見つけたり。

肌質によるところもあるんでしょうねえ。
(これ言い出したらどうしようもない)

人気商品には訳がある

こんな人におススメ

いやーほんと、やっぱすごいって世間で言われているものって、ちゃんとすごいですよね。

何よりもこれが1100円で手に入る世界線で生きれてるのがすごい。

  • とにかく安く毛穴かくしたい

こんな人におススメ。
これに尽きる気がします、この商品。

というわけで毛穴パテ職人のレビューでした。
気になる方はぜひお試しを〜!ご参考になれば幸いです