コスメ

【明るさ爆増】インテグレート すっぴんメイカー トーンアップUV

ノーファンデって言葉が生まれているじゃないですか。

ノーファンデ派、という方がいらっしゃるじゃないですか。

なんだそれ、憧れでしかないです。(本音ポロリ)

ファンデーションをつけなくても外を歩ける肌になりたい・・・。

マスクも外すのが定着してきている今、素顔をさらす機会が
自然に増えてきていますよね。

コロモはもともとマスク着用する仕事場だったので
仕事中は着用を続けていますが、プライベートでは
逆にはずさないと気まずいみたいなときも出てきました。

綺麗な顔面作ってさらしてやろうじゃないの・・・!

ってことで手に取ったのは言わずと人気の高い
インテグレートのすっぴんメイカー。

気になってたんですけど、
あれは素肌がきれいな人が使うからこそ力を発揮すると思って手を出せずにいました。

でもやっぱ、どんなもんか気になっちゃったので、買っちゃいました★

同じように悩みや考えで購入していない方もいるかなと思いますので
この記事が参考になれば幸いです!

商品の特徴

外箱付すっぴんメイカー

うるおい、つるんと。

透け感エフェクトパウダーが毛穴・凹凸をカバー、ぼかしピンクパウダーがトーンアップ。透明感を実現して、余分な皮脂も吸着してくれます。

肌荒れ防止のイオンミネラルパウダーを配合しているので、肌に負担をかけずに守ってくれる。

マスクにもつきにくく、そして石鹸で落とせる。。。!

メイクが落ちやすいのはめちゃくちゃ大事ですよね。
落ちてると思っても意外と落ちていないのが、メイクです。(誰)

有能なUV機能

すっぴんメイカー

SPF50+/PA++++。

uv下地と言っているだけあって、高い日焼け止め効果です。

すっぴんぽさを出しつつ
uv効果も発揮してくれるのであればもう言うことはない。

感謝しか、ない。

公式より引用、抜粋しています。)

使ってみた感想

サラサラ~しっとりの間くらいのテクスチャー

手に出した感じ
肌に塗った感じ

肌なじみは良くって、塗りやすいです。

サラサラしすぎず、しっとりも強くはないので
年中使える感じです。

ちなみに無香料

て、いうか、

この見た目可愛すぎんか?
小さいしハートだし持ち運びやすいし。

使わなくても無駄に鞄に入れておきたい。

女子力高めにみえそう。雰囲気。

トーンアップ力、大きすぎ

下地のみ

コロモの肌では白く浮いてしまった・・・

下地だけを塗った感じです。

結構トーンアップの力が大きくって、
肌が白く見えました、首との差よ。
ブルべさん向きかもです。

結局ファンデーションを使って、色味を整えないといけないレベルでした。

1色しかでてないから、もう少しベージュ系発売してほしいな(笑)

素肌感が強め

下地+ファンデーション

ファンデーションを上から重ねた感じです。

色ムラとかはほぼそのまま、です。

頬の赤みやくすんでいるとこも
トーンアップしたことで少しは薄くなったのかもですが、
ほぼそのままです。

毛穴はですね、正直なところ、全然カバーできてないかも。

小鼻回りの小さい毛穴も
カバー力としてはもう一声ほしい感じ。

なので、素肌綺麗さんが
ちょっとしたくすみとかを隠すために
すっぴん風メイクをするために使うのが1番かなという感想。

毛穴とか色むらとか
そういうがっつりカバー希望したい方には不向きです。

キープ力はしっかりある

7時間後

カバー力とか、そういったところはおいといて
塗った時から7時間経過していて同じような肌だったので
キープ力はバッチリです。

もともとナチュラルな感じだから
変化自体も小さかったのかもしれないですけど(笑)

皮脂崩れは少しありますが
他のコスメとかと比べるとそんなに、な印象。

綺麗な素肌を、より綺麗にする

こんな人におススメ

結局、ノーファンデにするには
素肌が綺麗になるしかないんです、と再確認しましたです。

  • 普段ノーファンデですっぴん綺麗にみせたい
  • 素肌感を大事にしたい
  • トーンアップを図りたいブルべさん

こんな方におススメです!ぜひお試しを~!

お値段¥1540なので、試し買いならまあギリかなというライン。

コロモがリアルに使うなら

すっぴんを見せたくない人とお泊りをするときに
状況とか空気的にすっぴんじゃないのは変だから
これ塗って眉毛だけうっすら整えてごまかそ

って時ですかね。(かなりの限局)
すっぴんをなんとなくぼかしてくれる、くらいの使い方。

でもこれなんか納得してくれる人も多いんじゃないかなって思う(笑)

というわけで、
インテグレートのすっぴんメイカーでした!

ご参考になれば幸いです~